わたしたちはサナダグループです。わたしたちはサナダグループです。

  • youtube
  • twitter
  • Instagram
  • facebook
  • cookpad
  • お問い合わせ
  • サナダ精工株式会社
  • 不動技研株式会社
  • 不動化学株式会社
TOP > メディア > 私の好きな「サナダ精工の便利グッズ!」

私の好きな「サナダ精工の便利グッズ!」

サナダ精工では、主に100円均一の製品を企画しています。
実際にサナダ精工で働く社員は、どの製品が好きか対談してみました~。

  1. 私の好きな「サナダ精工の便利グッズ!」
    1. 「リモコンボックス オーバル」
    2. 「ロックパック スリムL」
    3. 「A4ハーフトレー」・「A4 ハーフラック」
    4. 「ポリ袋フック2P パンダ」
    5. 「なるほどパック お味噌」
  2. まとめ


私の好きな「サナダ精工の便利グッズ!」

おがわ:今回は、私の好きな"サナダ精工"の製品をテーマに、紹介してもらいます。
    私、商品企画のおがわと
    紹介してくれるのは・・・

中川:商品企画の中川です!よろしくです。
キヨ:営業部のキヨです。よろしくお願いします。

対談風景


 「リモコンボックス オーバル」

おがわ:じゃあ、はじめましょうか!
    まず、私から!私の好きな製品は「リモコンボックス オーバル」です。
    実は、この製品は私がサナダ精工に入社する前から使っててんww
    仕切りが4つあってうちの家では、テレビのリモコン・ブルーレイのリモコン
    エアコンのリモコン・夏は扇風機のリモコンって4つともフルで使ってます。
    いいところは、色目がくらいブラウンでインテリアの邪魔になれへんねん。

J9904_BR                 

中川:これ、わざわざ別のパーツで白い部分は付けててデザインもこだわってるやんな。

おがわ:そうやねん!これが付いてるからリモコン入れるとき、当たりもやわらかいよね。

リモコン


 「ロックパック スリムL」

中川:じゃあ、次はうちが紹介します。
   ロックパック スリムLです。ジャジャ~ン♪
   家では、これに砂糖と塩を入れてます。

D5713

キヨ:調味料用のポットに入れてないんですね!

ロックパック

中川:それは、これはフタが立ち上がったまま使えるのが便利やから。ずっと、これ使ってる。
   でも、こないだ間違えてこれのワイドL買っちゃってww
   お母さんに「なんか、これ大きいで!」って言われたんやけどww
   今は、韓国のりを収納するのに使ってて湿気らんし便利やで

おがわ:この商品は食品以外にも、洗剤入れてる人とかも居そうやね。
      じゃあ、次はキヨちゃん!


 「A4ハーフトレー」「A4 ハーフラック」

キヨ:(無言で差し出す)
   こんな商品、なかなかないですよね・・・!!   

D5923

おがわ:A4ハーフって言うのが、まさかの縦方向にハーフっていうw

全員:笑

キヨ:すごい感動したのが、 「A4ラック 縦型」「A4ハーフトレー」が2個入って
   「A4ラック 横型」には「A5トレー」が2個入るんですよ!
   この有能っぷりが好きです☆
   A5のハーフのA6の発売に、今は期待しています。

A5

中川:これ、「A4ハーフトレー」が2つ入るように「A4ラック」もゆったりサイズで作られてるねん。

キヨ・中川:これは、サナダ精工にしかないですよ!

おがわ:何を入れて使ってます?

キヨ:父の職場に置いてあって、文房具とか収納してました。

D5924_img1


 「ポリ袋フック2P パンダ」

おがわ:まだ!私も紹介したい商品あるねん!
    個人的に、すごい思い入れのある商品やねんけど
    「ポリ袋フック2P パンダ」です!ジャ~ン!

ポリ袋クリップ パンダ        

実は、これ「日経MJ」の100均一便利グッズランキング(巻頭特集)で
   ベスト10内にランクインしました!!

キヨ・中川:お~!

shinrai_onpage[1]

出典:日経のメディア

おがわ:思い入れが強いって言うのは、実はこのパンダの顔のイラストは私が描いてんw
    かわいくなりすぎないように、意識したつもり。

キヨ:このパンダはシンプルやけど、かわいい!って思ってました。

おがわ:ありがとう^^
    このクリップ、キッチンのシンク下に挟んでレジ袋をかけて
    ゴミ箱代わりにも出来るっていう機能的にも、すごい便利やねんな~。


 「なるほどパック お味噌」

中川:そういえば「なるほどパック お味噌」も家で使ってるな~。
   うちは、袋味噌使ってるからこれに詰め替えてる。

D5643

キヨ:そういえば、じいちゃんの家に行ったときに冷蔵庫の冷凍室見たら
   「なるほどパック お味噌」入ってました!"冷凍庫"で使うんや~。と思いましたけど

おがわ:ww「なるほどパック お味噌」の出没率高めやな~。

キヨ:丸い形のシール容器って、なかなかないらしくて
   四角いのは"これ"入れる、丸いのは"あれ"入れるって
   形で区別してるみたいでした。

おがわ:確かに解りやすいな!

まだまだ、話は尽きないようですね。

セイコちゃん


まとめ

まだまだ、紹介しきれていない便利な商品がありますので
第2回も開催予定です!?
気になる製品があった方は是非、お近くの100円均一かネットショップでお買い求めください^^

↓100円均一のネットショップ「ひゃくえもん」↓
http://www.rakuten.ne.jp/gold/hyakuemon/

※今回、この記事で紹介した製品の取り扱いがない場合もございます。ご了承お願い致します。