わたしたちはサナダグループです。わたしたちはサナダグループです。

  • youtube
  • twitter
  • Instagram
  • facebook
  • cookpad
  • お問い合わせ
  • サナダ精工株式会社
  • 不動技研株式会社
  • 不動化学株式会社
TOP > メディア > 重ねるだけ!レンジで簡単巻かないロールキャベツ!

重ねるだけ!レンジで簡単巻かないロールキャベツ!

《ロールキャベツは何かと面倒...》
100円ショップなどで売っている電子レンジ調理器 ラーメンを使って
重ねるだけ!巻かないロールキャベツを簡単にレンジで作っちゃいます!!

  1. 【使用する100均グッズ 電子レンジ調理器 ラーメン】
  2. 【用意する材料】
  3. 【作り方】
    1. キャベツを温める
    2. タネの作り方
    3. キャベツを重ねる
    4. レンジで温め
  4. 調理ポイント


【使用する100均グッズ 電子レンジ調理器 ラーメン】

今回は、サナダ精工の商品、100円ショップなどに売っている便利な
電子レンジ調理器 ラーメンを使います!

電子レンジ調理器ラーメン

【用意する材料】

材料解像度

【材料】

  • キャベツ
  • 合挽きミンチ(160g)
  • 玉ねぎ(1/4)
  • 卵(1個)
  • チーズ(15g)
  • ミニトマト(6個)
  • パン粉(大さじ2)
  • コンソメ(顆粒タイプ小さじ2)
  • 水(250ml)
  • 塩コショウ

チーズを入れることでクリーミーになるのね!

セイコちゃん


【作り方】

キャベツを温める

ラップ キャベツ

まずは、巻きやすいようキャベツをレンジで温めます!
サランラップを巻いてレンジで【500W3分】過熱!

キャベツ芯

できたらレンジから取り出して芯を落としていきます!
※取り出してすぐは熱いのでヤケドしないように気をつけてね!

芯とった

こんな感じで芯が取れたら、外側から丁寧に水を流しながらキャベツをはがしてね☆

サナダくん

キャベツ半分は多いかな~、あらかじめキャベツの外側何枚か外してから温めると無駄がないで☆



タネの作り方

ボール 材料

次にタネを作っていきます!
ボールに、ミンチ肉(160g)、玉ねぎ(1/4)、卵(1個)、パン粉(大さじ2)を入れます。

よく混ぜて

よくこねて..
塩、こしょう少々加え下味をつけます!

よくこねてね☆

セイコちゃん


キャベツを重ねる

ラーメン 空

ここで、 電子レンジ調理器 ラーメンを用意します!

キャベツ敷きます

そこにキャベツを1枚づつ丁寧に重ねていきます!

キャベツ盛り

こんな感じでキャベツを器に添って重ねていきます!

チーズ敷き

途中でチーズを入れます!

サナダくん

キャベツ敷いてからチーズのせてな☆


チーズ キャベツ

また、キャベツを重ねて敷いていきます!

肉入れ

キャベツを重ねたら、 先ほど用意したタネを入れて形を整えます!

肉終わり

上にチーズをのせて、キャベツを重ねていきます!

巻き巻き完成

こんな感じになるまで!

くずれないよう、隙間のないようにしっかり重ねてね~☆

セイコちゃん

レンジで温め

一度過熱

できたら一度電子レンジに入れて
【500W2分】過熱します!

コンソメ投入

         -2分後-
水(250ml)にコンソメ(小さじ2)を溶いて入れます!

サナダくん

水に溶かすからコンソメは顆粒が便利やで☆


コンソメ レンジ

スープを入れて【500W8分】過熱!

途中レンジから出し

        -8分後-     
一度レンジから出して...

キャベツ ひっくり返し

ひっくり返し2

片面も火を通すため、ひっくり返します!

熱いのでゆっくりひっくり返してね☆

セイコちゃん

トマト 投入

ひっくり返したら、 半分に切ったミニトマト(6個)を入れます!

最終 レンジ

フタをして、 【500W10分】過熱します!!

サナダくん

ええにおいしてきた!!!

解像度

完成!!!さぁ,お皿に盛っていただきましょう!

セイコちゃん

解像度2

サナダくん

いただきま~す!!!



調理ポイント

容器に直接油分のあるものがこないようしっかりとキャベツで巻いてね☆
火の通りがいまいちな時は追加で過熱して様子を見てください^о^/

スープを変えるなどアレンジしてみるのも良いですね^^

電子レンジ調理器 ラーメンを使った簡単レシピを他にも公開しています!

100均グッズを使って簡単に“パエリア“を作ってみた!
締めにはラーメンもおススメ!!レンジで簡単調理・あったかお鍋

ぜひこちらも作ってみてくださいね~!!