わたしたちはサナダグループです。わたしたちはサナダグループです。

  • youtube
  • twitter
  • Instagram
  • facebook
  • cookpad
  • お問い合わせ
  • サナダ精工株式会社
  • 不動技研株式会社
  • 不動化学株式会社
TOP > メディア > 私が好きな「サナダ精工での一日」

私が好きな「サナダ精工での一日」

はじめまして!
サナダ精工に今年4月より入社した、新入社員のもりはるです!

今回は、入社したての私が、
サナダ精工での好きな過ごし方を
一日の流れと一緒にご紹介していきます!

  1. サナダ精工はどこにあるの?
    1. サナダ精工は千早赤坂村にあります!
  2. サナダ精工での一日
    1. 朝のラジオ体操
    2. お昼休み
      1. サナダ精工でのお昼休み
      2. 不動技研でのお昼休み
    3. 終業時間
  3. まとめ


サナダ精工はどこにあるの?

サナダ精工は千早赤阪村にあります!

サナダ精工が一体どこにあるのか、みなさんはご存知ですよね?
ちょっと地図で検索してみましょう!



そう、サナダ精工は
大阪で唯一の村、千早赤阪村にあるんです! 

この地図でもわかるとおり、サナダ精工は
自然がいっぱいで空気がおいしい場所にあるんです。
サナダグループである不動技研と不動化学も
同じ千早赤阪村にあります。

 

サナダ精工での一日

朝のラジオ体操


サナダ精工では、毎朝朝礼の前に、みんなでラジオ体操をします。
朝にラジオ体操をすることには、こんな効果があるそうです。

「目を覚ました直後は、神経の動きも鈍く刺激に対する反応も遅く、筋肉と神経の協応動作もうまく行われません。血液も睡眠中は内臓に集中しています。少しでも早く神経の働きを活性化させ、また血液を筋肉や脳へバランスよく循環させることができれば、体全体が覚醒し、キビキビとした動きができるようになります。その役目を担うのが朝の体操です。仮に朝起きてじっとしたままの状態で過ごすと、覚醒するまで三時間前後かかるといわれています」

引用:ラジオ体操はすごかった 朝からバリバリ働きたい大人にもオススメな理由

そう、ラジオ体操をすると
気持ちが引き締まるのと同時に、気合が入るんです!

体操の最後に深呼吸をして、自然の空気をしっかり体に循環させてから
仕事に取り掛かります。


お昼休み

サナダ精工でのお昼休み

お昼休みは、みんなそれぞれ自由な時間をすごしています。
私は、食堂でご飯を食べた後、
会社の中にあるベンチに座って 日向ぼっこをしたりします。
同じく、今年に入社したHANONさんも一緒です!



(この日はあいにくの雨でした、残念!)

入社したての4月頃は、ベンチに吹く春の風や日差しが心地よかったのですが、
夏に近付いていくにつれ、 照りつける日差しが少し暑くなってきました(笑)
これから梅雨の季節にもなりますし、
きたる夏に備えて、新たな場所を発見したいと思います!


不動技研でのお昼休み

サナダグループの不動技研は、
倉庫の前にかなり広いスペースがあります。



不動技研でお昼休みを過ごした時には、
なんとそこでキャッチボールをしたことも!

私は運動音痴なのでよくボールを取りこぼしてしまいましたが、
まわりの人にあたってしまう心配をする必要はありません。

周囲に気にせずに身体をのびのび動かせると、
とてもリフレッシュすることができますね。


終業時間

仕事が終わると、みんなそれぞれ自宅へと帰ります。
ほとんどの方が車で通勤しているので、駐車場は車でいっぱいです。

実は私、念願だった自分の車を購入したんです!
そのこともあり、自分の車に乗れると思うと
毎日の出勤が楽しみだったりします(笑)



まとめ

私が入社して約2ヶ月の月日が流れましたが、
毎日がとても充実した日々を過ごせています。
まだまだわからないことの連続ですが、 自分なりに少しずつ前進していきたいです。
私も企画メンバーの一員として、
サナダグループを盛り上げていけるよう頑張ります!

これからも前進し続けていくサナダグループを、
どうぞよろしくお願いします!