わたしたちはサナダグループです。わたしたちはサナダグループです。

  • youtube
  • twitter
  • Instagram
  • facebook
  • cookpad
  • お問い合わせ
  • サナダ精工株式会社
  • 不動技研株式会社
  • 不動化学株式会社
TOP > メディア > 2015サナダグループ総まとめ~本年も大変お世話になりました~

2015サナダグループ総まとめ~本年も大変お世話になりました~

今年も残すところ、あと少しです。
本年も皆様には、大変お世話になりました。誠にありがとうございます。
ここで、サナダグループの今年一年を振り返ってみたいと思います。
しばし、お付き合いくださいませ。


  1. 2015年サナダグループの抱負
    1. 「いろんなことがスタートする一年」
  2. 4月 新入社員 3名入社
    1. 事務所内の女子率が一気に上昇
  3. 7月 不動技研 2年連続「雑貨EXPO」出展
    1. 新型のスマートワゴンFitが大好評
  4. 8月 サナダくん誕生!!
    1. 社内でゆるキャラコンペを開催
  5. 10月 グループページリリース・全体会議
    1. グループホームページが公開されました。
    2. サナダグループの全社員が一致団結した全体会議
  6. 11月 村上部長 祝定年ご退職・組織活性化プロジェクト
    1. 勤続30年・村上部長定年ご退職
    2. 様々な部署間を越え、組織活性化プロジェクトがスタート
  7. 本年も大変お世話になりました!



2015年サナダグループの抱負

「いろんなことがスタートする一年」

今年、サナダグループの抱負は「いろんなことがスタートする一年」でした。
眞田社長が考えられた抱負です。

「将来“あれいつからやってるかな?”と振り返ってみたときに、2015年からはじまったというものを沢山スタートさせたい。いろんなことが新しくスタートする1年にしたい。サナダグループにとってターニングポイントになる1年!」と初出勤の朝礼でお話されました。

そして、2015年を振り返ってみると本当にいろんなことがスタートした1年になりました。
今年、いろいろ印象深いことがありましたが厳選してご紹介したいと思います。



4月 新入社員 3名入社

事務所内の女子率が一気に上昇

今年、新卒で3名の新入社員が入社いたしました。
営業部2名・商品企画1名です。しかも、全員女子です!
営業部には、男性しか居ませんでした。新入社員に加え夏には、営業部にもう一人女性が入社し 一気に女子力が注入されました。
3人とも、仕事の覚えが早く今ではバリバリお仕事をこなしています。
そして、とても仲が良く見ていてほほえましいです。


 



7月 不動技研 2年連続「雑貨EXPO」出展

新型のスマートワゴンFitが大好評

昨年に引き続き、東京ビックサイトで行われた「雑貨EXPO」に今年も出品させて頂きました。
出品させていただいたスマートワゴンFitは「こんな、細いワゴン見たことない!」
「ちょっとしたスキマに使いたい。」と会場でお客様に大好評でした。

ブースのイメージは「ちょっと良い。ちょっとかわいい。」
ホワイトを基調にした、住宅がイメージで社員一同お気に入りでした。
2016年も雑貨EXPOに出展いたしますので是非、お越しくださいませ。






8月 サナダくん誕生!!

社内でゆるキャラコンペを開催

眞田社長の「会社のゆるキャラを作りたい!」という長年の夢が実現し
サナダくんが誕生いたしました!

社内で「サナダくんキャラクターコンペを行い」皆が知恵を絞って考えられたアイデアの中
商品企画 おがわのアイデアが採用されサナダくんの最終デザインが決定しました。
ちなみにサナダくんが被っている帽子は、会社所在地の千早赤阪村にある金剛山です。

 
サナダくん

みんなに覚えてもらえるように、頑張るで!




10月 グループページリリース・全体会議

グループホームページが公開されました。

現在、ご覧頂いてグループページは10月からスタートいたしました。
ホームページデザイン・ブランディングなどは株式会社カエタルに作成して頂きました。

株式会社カエタル 理念 「未来第一、顧客第二! 世界をより良いものにするために、皆で力を合わせて世界をカエタル!

様々な企業様と一緒によりよい世界にするために、主にネットを通じて楽しくて為になる活動をされています。
グループページもホーム画面からとても、楽しい雰囲気が伝わってくるデザインになっています。


 


サナダグループの全社員が一致団結した全体会議

そして、サナダグループ全社員が集まり全体会議が行われました。
社長の熱い経営計画のお話やホームページのお披露目が行われました。
懇親会では、みんなでごはんを食べながら大盛り上がりでした。
これから1年に1回は、全体会議を行っていきます


 



11月 村上部長 祝定年ご退職・組織活性化プロジェクト

勤続30年・村上部長定年ご退職

サナダグループの統括部長をされていた村上部長が30年の勤務を終え定年退職されました。
送別会はグループの社員が集まり盛大に行われました!
30年となると、サナダ精工の創世記から会社のために尽力してくださいました。
ご退職後の自分の時間も、大いに楽しんで頂きたいです!


 



様々な部署間を越え、組織活性化プロジェクトがスタート

経済環境の変化に迅速かつ組織的に対応していくために 《組織活性化プロジェクト》を発足致します。 部門内・部門間・グループ会社間の連携・連結を強化することを目的とし、活動を行っていきます。
の理念に基づき、組織間のコミュニケーションを円滑にするために発足いたしました。
各部門から一番、若手の社員が選ばれ活動しています。
2016年の全体会議が楽しみですね!


 



本年も大変お世話になりました!

いつも、商品をご購入頂いているお客様・弊社の営業にご協力いただいております皆様
本年も大変お世話になりました。

サナダグループにとって、2015年は様々なことがスタートした1年でございました。
2016年も、今年よりパワーアップすることを目指し
売り手よし、買い手よし、世間よし三方良しを実現させるため精進してまいります!

年末年始は、外出などすることも多いと思いますが、寒さ真っ盛りなので
風邪などに注意して、よいお年をお過ごしください。

2016年のサナダグループも、よろしくお願い申しあげます!

サナダくん

よいお年を~~