わたしたちはサナダグループです。わたしたちはサナダグループです。

  • youtube
  • twitter
  • Instagram
  • facebook
  • cookpad
  • お問い合わせ
  • サナダ精工株式会社
  • 不動技研株式会社
  • 不動化学株式会社
TOP > メディア > 100均グッズを使って簡単に“パエリア“を作ってみた!

100均グッズを使って簡単に“パエリア“を作ってみた!

《意外な100円均一アイテムで簡単にパエリアが作れちゃう》
パエリアって、おしゃれな洋食屋さんの定番メニュー!でも作るの難しそう……ですよね。
なんと100円均一で売っている電子レンジ調理器ラーメンでパエリアが作れちゃいます!
しかも、失敗はほとんど無しです!
ぜひ、これからのクリスマスや年末年始のイベントに
ご家族や友達同士で楽しく作ってみてください。

  1. ラーメンの調理以外にも使える!電子レンジ調理器ラーメン
  2. 用意する材料
    1. パエリア2人分
  3. 作ってみよう!
    1. 下ごしらえ~炒める
    2. あとは全部レンジで簡単調理!
      1. パエリアの具材をのせる
  4. まとめ


ラーメンの調理以外にも使える!電子レンジ調理器ラーメン

今回は100均一でも人気の便利調理グッズ、電子レンジ調理器ラーメンを使います!
電子レンジ調理器ラーメンは、即席めんを電子レンジで作れる超便利アイテム!
今回は、パエリアを作りますが是非ラーメンでもお試しください。

D5895_2



用意する材料

パエリア2人分

・チンするご飯  200g(冷ごはんでもOKです!
・玉ねぎ     1/4 みじん切り
・パプリカ    1/2
・アスパラ    2本
・えび       4匹
・ハマグリ    3枚(今回は贅沢にハマグリを使いましたがアサリやムール貝でOKです!
・鳥もも肉    80g
・プチトマト   2個(飾り用)
・パエリアの素  1/2袋(顆粒コンソメとサフランだけでもOKです!
・オリーブオイル 適量
・塩        少々
・コショウ    少々


材料

普通のパエリアは生米を使うんだけど、このレシピは冷ごはんを使うから簡単で失敗が少ないのよ!

セイコちゃん


作ってみよう!

下ごしらえ~炒める

まずは、好きな大きさに切ったパプリカとアスパラをオリーブオイルでサッと炒めます。

パプリカ

色が鮮やかになったら一旦、お皿に取り出します。

次にえびはしっかりと洗って背ワタをとり、水気を取り除き炒めます。

エビ



サナダくん

ここである程度、えびに焼き目を付けて置くと香ばしくておいしんやで~


鳥もも肉は、食べやすい大きさにカットします。
この後は、全部電子レンジで調理するのでしっかりと火を通しておいてください。

トリ

えびと鳥もも肉は最後に、塩コショウで味を調えます。

焼き上がり

フライパンの出番はココまでよ!あとは、全部レンジでチンするだけ☆

セイコちゃん


あとは全部レンジで簡単調理!

次に、玉ねぎを電子レンジ調理器 ラーメンに入れてチンします。
玉ねぎのみじん切りに小さじ1程度のオリーブオイルをまぶして、フタをせずにレンジで2分加熱します。

玉ねぎ

取り出したら、軽くかき混ぜます。

玉ねぎレンジ

サナダくん

レンジでの加熱しすぎに要注意やで~!!



パエリアの具材をのせる

取り出した玉ねぎの上に、ごはんをのせて広げます。
ごはんは冷たいままで大丈夫です!

ご飯

ごはんの上に、パエリアの素をかけて馴染ませます。

サフラン

その上に、炒めておいた野菜→えび→鳥もも肉をのせていきます。
最後に洗っておいたハマグリをのせます!どーん!

貝

貝類はしっかり洗って、塩抜きも済ませておいてね。

セイコちゃん


具材をのせ終わったらフタをしてレンジで8分加熱します!

乗せ終わり


サナダくん

ハマグリがなかなか開かんな~



途中で様子を見ながら加熱してね!
貝がなかなか開かないときは時間を調整してね☆

セイコちゃん


8分後

電子レンジ調理器のフタが少し浮いているよう、ハマグリがちゃんと開いたのかもしれません。

レンジから取り出します!
10分ほど蒸らして完成です!

どんぶりパエリア

サナダくん

ハマグリもちゃんと開いてておいしそうやな~



具材の出汁がしっかり染み込んだごはん、とってもおいしいわよ☆

セイコちゃん



まとめ

いかがでしたでしょうか?電子レンジ調理器ラーメンは、ラーメンを作る以外にもこんな使い方が出来ちゃいます!
ぜひ、お試しくださいね。

他にも、手の込んだ料理が100均グッズを使えば簡単に作れるレシピを公開しています。
よろしければ合わせてご覧ください!
100均グッズを使って簡単に“肉巻きおにぎり“を作ってみた!
100均グッズを使って簡単に“つくねおにぎり“を作ってみた!